地域の皆様
鈴鹿工業高等専門学校 - 創造力豊かな国際社会に通用するエンジニアを育成 > 地域の皆様 > 創立50周年記念事業 > 本校ロゴマークの募集

本校ロゴマークの募集

 ロゴマークが決定しました

 ロゴマーク募集に際しましては、卒業生、在校生並びに教職員合わせて総数36点の応募がございました。厳正な審査を行い、最優秀賞1点、優秀賞2点を選び、11月3日(土)の50周年記念式典の会場にて表彰式を行いました。

 

 

決定 (最優秀賞)

山越 千明 さん(総務課職員)

 鈴鹿高専のカレッジカラーの濃青(こあお)を基調にして、緑豊かな鈴鹿市のイメージからSUZUKAの文字をグリーンに、また、高専で取り組んでいるソーラーカーや鈴鹿で盛んなモータースポーツをモチーフにして、学生たちの熱い思いを車輪の赤に盛り込みました。

 

 

 

優秀賞                                    優秀賞

天本 涼太さん(専攻科生)                            江崎 尚和さん(材料工学科教授)

 

 

 

 

募集要項 (募集は終了しました)

鈴鹿高専は、本年、創立50周年を迎え、地域と共に更なる発展を目指す本校にふさわしいロゴマークを下記要項に基づき募集します。

 多数のご応募をお待ちしております。

1.募集作品  鈴鹿工業高等専門学校をイメージしたロゴマーク
 (本校をイメージする図形やイラスト、学校名などを含んだデザイン)
2.使用目的  本校にふさわしいロゴマークを制定し、本校に関連する印刷物等(パンフレット、リーフレット、ポスター、封筒、本校ホームページなど)に広範囲に使用し、本校の知名度向上に役立てます。
3.応募資格  本校の学生(卒業生、修了生及び本校に在籍し、進路変更した学生を含む)及び本校の教職員(元教職員を含む))
4.募集期間

 平成24年7月20日(金)~平成24年8月31日(金)まで(募集は終了しました)

5.選考方法および発表  運営会議等で入選作品(数点)を選考し、本校ホームページにて発表します。
6.賞状等  最優秀賞  賞状と副賞として図書券(5万円分)
 優秀賞   賞状と副賞として図書券(2万円分)
 佳作     賞状と副賞として図書券(1万円分)
7.作成要領
  1. 作品(ロゴマーク案)はコンピュータ画像、手描きのいずれで制作して構いません。
  2. 作品のコンセプト(作品の意味やモチーフにしたものの説明)を必ず応募用紙に記入して下さい。
  3. 作品の色彩・図案は自由ですが、単色で使用される可能性のあることや縮小して使用される可能性があることも考慮して下さい。
  4. 作品の一部に本校の校章を使用しても構いません。
  5. 応募用紙は以下のリンクです。
    (PDF形式) (Word形式) (リッチテキスト形式)

8.応募要領

  1. 「鈴鹿工業高等専門学校ロゴマーク応募用紙」に必要事項を記入の上、下記のいずれかの方法で応募して下さい。
    1.  持参または郵送の場合:封筒の表に「鈴鹿工業高等専門学校ロゴマーク応募」と朱書きする。
    2.  電子メールの場合:応募用紙(PDF、Word、またはリッチテキスト形式)を添付する。
  2. 応募点数に制限はありませんが、用紙1枚につき作品1点とします。
  3. 応募にかかる経費は応募者の負担とし、応募作品は返却いたしません。
  4. 入選作品については、別途制作データの提供をお願いすることとなります。
9.応募に関する諸注意 (著作権等)
  1. 応募作品は、「鈴鹿工業高等専門学校ロゴマーク」応募のために創作した国内外で未公表の作品とします。
  2. 公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは、審査の対象外とします。また、入選後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、入選は無効とします。
  3. 入選作品には、修正を行う場合があります。 また、入選作品は、本校に関連する印刷物等(パンフレット、リーフレット、ポスター、封筒、本校ホームページなど)に広範囲に使用します。
  4. 入選作品を商標登録する権利等、著作権に関する全ての権利は鈴鹿工業高等専門学校に帰属します。
  5. 本校は作品受領後、応募作品の管理について万全の注意を払いますが、天災、その他の不慮の事故・破損・紛失については一切の責任を負いません。
  6. 本校は作品の不達、到達時点までの破損、コンピュータ画像データの破損などの責は一切負いません。また、応募されたコンピュータ画像データについての問い合わせには応じませんので十分ご注意ください。
  7. 応募者は、その内容に同意できなかった場合は、応募を撤回できますが、応募にかかった一切の費用を本校は返却しませんのでご了承下さい。
  8. 応募用紙には同意事項が記載されておりますので、ご確認ください。
  9. 募集要項に記載された事項以外について取り決める必要が生じた場合、本校の判断により決定します。
  10. 本件において本校が得た個人情報は、本件以外に使用しません。
10.問い合わせ・応募先 〒510-0294 鈴鹿市白子町
鈴鹿工業高等専門学校総務課総務係
電話:Tel 059-368-1711 E-mail:somu@jim.suzuka-ct.ac.jp

  •  持参の場合は、土日祝日を除く平日の午前9時から午後5時までに総務課総務係 河野までお願いします。
  •  郵送の場合は、当日消印有効とします。
  •  メールの場合は、締切日までに送信されたものとします。