フォト広報
ホーム > フォト広報 > 創立50周年記念高専祭を開催

創立50周年記念高専祭を開催

2012年10月26日

 10月20日(土)から21日(日)にかけて、本校は創立50周年を祝し、創立50周年記念(第49回)高専祭を開催しました。

 

 晴天の中行われた屋外ステージでは、本校出身者によるダンスチーム「勝山組」によるダンスをオープニングに、青空コンサートやダンス、お笑いコンテスト等が行われ、またプロのお笑い芸能タレントや伝統芸能アーティストをゲストに招待し、更に末松則子鈴鹿市長が高専祭のために駆けつけるなど、様々な趣向が凝らされました。

 そして各教室・クラブ活動による出店バザーが催され、スープ餃子やチュロス、レモンパイ等趣向を凝らした軽食と、また様々なコスプレを施した売り子達が好評でした。

 また一方、各5学科の展示、高専ロボコンのロボット、プロコンの作品、エコカー、ソーラーカー、小水力発電等、本校ならではの科学技術を一同に集めて展示した「テクノミュージアム」が開催され、また写真を貼り合わせて巨大な写真を再現したモザイクアート、水泳クラブによる水上ダンス「Water Boys and Girls」等、あらゆるイベントが来場客に人気を博しました。

 同時に開催期間中は、中学生と保護者を対象とした入試説明会も実施しました。

 

 今年は例年以上に力が入ったものとなり、鈴鹿高専生の底力を発揮した高専祭となりました。