フォト広報
ホーム > フォト広報 > 鈴木英敬三重県知事にロボコン全国大会への出場を報告

鈴木英敬三重県知事にロボコン全国大会への出場を報告

2012年11月21日

 11月14日(水)に、本校ロボコンプロジェクトの代表者らは鳥羽商船高専の代表者らとともに、三重県県庁へ鈴木英敬三重県知事を訪問しました。

 

 両校は鈴木知事に、東海北陸地区大会での鈴鹿高専Aチーム優勝・ベストペット賞、Bチーム特別賞のトリプル受賞、鳥羽商船高専Aチーム準優勝、Bチーム特別賞のダブル受賞を果たし、三重県の国立高専が5つもの賞を受賞し、両校ともに11月25日(日)に両国国技館で開催される全国大会に出場することを報告しました。

 本校は5年ぶり、鳥羽商船は8年ぶりの全国出場となります。鈴木知事は「全国大会でも、決勝で両高専が激突する夢の対決が実現することを期待しています。技術やアイデアを持った若い人が県内にいるのは嬉しい。全国大会でも是非頑張ってほしい」と激励しました。

 

 また、表敬訪問の後、本校出身の下野幸助県議会議員に、両校揃って県議会議事堂の見学など貴重な体験をさせて頂きました。学生達は「全国大会でも優勝目指して頑張ります」「決勝まで行ってもう一度戦いたい」と語りました。