Home > Report > sciencefair
青少年のための科学の祭典(三重大学)                                                    2015年12月14.15日

  

  
 


 11/14(土)、15(日)に三重大学講堂で行われた、「青少年のための科学の祭典、三重大学大会」に、鈴鹿高専材料工学科の教員と学生で「キャンドルクラフトにチャレンジ!」とのテーマでブースを設けて出展しました。市販のろうそくを刻んでコンロで溶かし、型に流し込んでキャンドルを作製するブースです。

 初日は雨でしたが、全体の来場者は、1日目が1708名、2日目が1978名と、ここ数年では最も多かったようです。本ブースでも、初日に約70名、二日目に110名程度の子供たちに体験していただき、行列ができるほど大盛況でした。

 子供たちだけでなく、保護者の皆様からも大好評で、自宅で行う場合にはどこに気をつけたらよいかなどの質問もありました。
初めてスタッフをした学生も、「大変だったけど、子供たちに喜んでもらって、やってよかった」と感じたようです。

戻る

 

All Content Copyright ⓒ 2014 Mie Science Network