ABOUT

テクノプラザとは

鈴鹿高専テクノプラザは、
産学官連携でものづくりを支援します。

事業内容

1


研究に関する協働事業

2


会員企業間および高専と人的、情報交流の推進

3


会員企業の技術向上に関する支援

4


人材確保の支援、会員企業PR

5


高専の教育、国際交流の充実の支援、及び学生との交流の促進


共同研究の事例

CASE.01

株式会社パワービーさま
研究名:
鈴鹿工業高等専門学校と連携した複合材の非破壊検査ロボットシステムの試作開発

CASE.02

ミズノテクニクスさま
研究名:
マトリックス樹脂にCNTを均一分散させたCFRPの基礎物性の評価と新規部材の研究

CASE.03

第一交通産業さま
研究名:
無機系封孔剤の機能向上に関与する要素解明の研究

CASE.04

東京化成工業さま
研究名:
多品種の化学品の合成反応条件を比較的短時間で自動的に最適化する小型汎用装置の開発

人材確保の支援

会員企業と鈴鹿高専生やOB転職者希望者の輪を活かし即戦力人材の確保へ繋げます。

人材紹介企業一覧

株式会社O-GOE

2007年設立の、三重県企業への採用コンサルティング会社からスタートした会社です。
当社の特長は、ご紹介に際し、選考(面接)からではなく、企業見学からスタートする事。実際に会社を見ていただき、お互い納得した上で選考に進んでいただくスタイルです。
ご紹介する際は、求人情報には載っていない、弊社エージェントがリアルで見た情報も合わせてお伝えいたします。
女性キャリアカウンセラーがご相談にも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

株式会社O-GOE様 ホームページ

株式会社アーリーバード

リージョナルスタイルという全国組織に所属して、県外からのUターン転職または県内転職を希望される方と三重県を牽引する地元企業とをマッチングします。
2012年4月法人設立から約9年間で250名の決定実績があります。
三重県を「北勢」「中勢・伊賀」「南勢・東紀州」の3エリアに分けて3名のコンサルタントが県内全域の全業種・全職種(医師・看護師以外)を網羅しています。
当社は企業・転職希望者との面談を大切にしています。深い面談を通じて、表面的ではない本質的なマッチングに日々努めています。是非ご相談下さい。

株式会社アーリーバード様 ホームページ