重要なお知らせ
ホーム > 重要なお知らせ >  令和3年度後期授業等について(新着情報)

 令和3年度後期授業等について(新着情報)

2021年09月14日

 

学生・保護者 各位

独立行政法人国立高等専門学校機構     

鈴鹿工業高等専門学校長  竹 茂  求    

  

令和3年度後期授業等について

 

 平素は本校の教育活動に格別のご高配とご支援を賜り,厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症については,緊急事態宣言並びにまん延防止等重点措置が各地で適用されており,三重県では9月30日まで緊急事態宣言の継続が決定されました。

 本措置を受け,本校で後期授業の開始等について検討致しました。9 月 27 日を後期授業開始と予定していましたが,感染者数が漸減傾向にあるとはいえ,後期授業開始までの収束が見込めない状況です。また,9 月 30 日より学生の半数近くが大学拠点接種(鈴鹿医療科学大学)による 2回目の新型コロナワクチンを接種予定のため,遠隔授業としても接種時間の確保や接種後の副反応等の影響が懸念されます。そこで,後期授業開始を下記のとおり,1 週間延期することを決定しました。

 なお,後期授業開始変更に伴う後期行事予定の変更については,後日お知らせします。

 また,本決定等については,三重県の新型コロナウイルス感染症の感染状況により,変更する場合がありますので,ご了承ください。

 

1.後期授業開始:10 月 4 日(月)~

2.授業形態:通常どおり,登校しての面接授業を実施します。

  ※入寮日については,別途お知らせします。