重要なお知らせ
ホーム > 重要なお知らせ >  第 3 学年研修旅行について <学生・保護者の皆さま>

 第 3 学年研修旅行について <学生・保護者の皆さま>

2022年02月14日

  第 3 学年学生及び保護者 各位

独立行政法人国立高等専門学校機構     

鈴鹿工業高等専門学校長  竹 茂  求    

  

第 3 学年研修旅行について

 

 平素は本校の教育活動に格別のご高配とご支援を賜り,厚く御礼申し上げます。

 本研修旅行については,新型コロナウイルス感染症が全国的に爆発的な感染拡大がみられるなか,三重県においても感染者数は依然として予断を許さない状況にあります。また,2月13日までの期限となっていた「まん延防止等重点措置」についても 3月6日まで延期されることが決定されました。

 このことをうけ,本校で研修旅行の実施について検討いたしました。研修旅行実施期間における新型コロナウイルス感染症の感染状況が不透明であり,学生・教職員への影響が懸念されていること及び2月18日以降に学校として研修旅行をキャンセルする場合は委託旅行会社規定の取消料が発生することなどから,令和 3 年度第 3 学年研修旅行を中止することにいたしました。

 本研修旅行は中止となりましたが,これまでお伝えしてきましたとおり,第 4 学年に学科ごとに実施する工場見学(通常は日帰り又は 1泊2日で実施)を拡大して実施する(行先は国内あるいは海外)予定です。なお,お預かりしております学生旅行積立金については,拡大工場見学旅行に備え,次年度に繰越させていただきますので,ご了承ください。

以上