scroll

企業×人材

会員企業と鈴鹿高専OBのリンクにより 即戦力を活かせる環境づくりと 地域の活性化をめざします


共同研究の支援

会員企業との共同研究や委託による受託研究を支援します。会員企業の技術振興を図り、学生への実践的研究教育も期待できます。

詳しくはこちらから

技術の支援

 会員企業が技術開発の過程の中で、悩んでおられることを技術相談として支援します。また、企業会員が技術開発を今後進めるにあたり、悩んでおられることがあった場合は、気軽にご相談頂けるランチミーティングもご活用頂けます。


企業との橋渡し

 企業会員が技術相談やランチミーティングをご活用頂いたのちに、共同研究や受託研究等を通じて、技術開発の進展や社会実装へと導くための支援を行います。

詳しくはこちらから(工事中)

合同業界説明会

 会員企業への就職を促進するために、鈴鹿高専の学生が就職先を選定する以前において、希望する会員企業を対象に説明会を10月下旬に開催します。

詳しくはこちらから

企業ガイドブック

 合同業界説明会に参加頂く、鈴鹿高専の学生(第4学年、専攻科1年次)にその説明会開催以前に冊子として配布しており、令和2年度からは早い段階において鈴鹿高専テクノプラザ会員企業のことを知って頂くために、第3学年にも配布しております。

会員企業について

人材確保の支援

会員企業と鈴鹿高専生やOB転職者希望者の輪を活かし即戦力人材の確保へ繋げます。

詳しくはこちらから