学校案内
鈴鹿工業高等専門学校 - 創造力豊かな国際社会に通用するエンジニアを育成 > 【日常の過ごし方】(学生・保護者の皆さまへ)

【日常の過ごし方】(学生・保護者の皆さまへ)

日常の過ごし方について(2022/9/1  16:00)

1.基本的な感染予防対策(手洗いや咳エチケットなど)とともに,睡眠を十分にとり,バランスの良い食事を心がけるとともに,毎日検温して記録しておく等,健康管理に留意し,自宅で学習するときも規則正しい生活を心がけてください。

2.感染拡大のリスクを高める環境(①換気の悪い密閉空間,②人が密集している,③近距離での会話や発生が行われる,という3つの条件が同時に重なった場)での行動は常に避けるようにしてください。

3.海外の特定の地域に渡航していた者が日本へ帰国した場合は,厚生労働省・入国管理センターのホームページで適用される検疫措置をご確認ください。また,渡航し帰国した旨を,学生課教務係(059-368-1731)までご連絡ください。

4.学生本人が新型コロナウイルスに感染した場合や,学生が濃厚接触者(注1)となった場合,また学生の同居者が濃厚接触者及び感染の疑いがある者(注2)となった場合は,学生課教務係(059-368-1731)へ連絡してください。

(注1)「濃厚接触者」:保健所に「濃厚接触者」と言われた者(保健所に「健康観察者」と言われた者は除く)

(注2)「感染の疑いがある者」:PCR検査を受けた者等

5.感染状況次第で,学校の対応も変更になる場合があります。最新の情報を公式ホームページや学校から送られるメール等で定期的に確認してください。

 

保護者の皆さまへ(2022/9/1  16:00)

 学生に発熱や風邪の症状といった体調不良が起こった場合は,ご自宅での静養をお願いするとともに,感染症拡大防止のため,不要不急の外出は避けて頂くよう,家庭内でも学生へ のご指導をお願いいたします。 保護者の皆さまには,大変ご負担をおかけしますが,本対策にご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

検温報告について(2022/7/29  17:00)

授業,課外活動等で登校する場合は,自宅・寮で検温のうえ,必ず,下記フォームより,報告してください。

https://forms.office.com/r/E0hLKGv2cQ