学校案内
鈴鹿工業高等専門学校 - 創造力豊かな国際社会に通用するエンジニアを育成 > 5月7日(木)以降の授業について<学生・保護者の皆さま>(2020/4/15 19:00)

5月7日(木)以降の授業について<学生・保護者の皆さま>(2020/4/15 19:00)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と学生諸君の健康と安全を考え、鈴鹿高専では、ICTを利用した遠隔による自宅での授業の実施を検討していましたが、この度、令和2年5月7日の授業開始より、遠隔による授業の実施を決定いたしました。

 現在、遠隔授業の実施方法等についての詳細を検討しています。詳細が決まりましたら鈴鹿高専学生メール等でお知らせいたしますので、学生諸君は必ず確認してください。

 保護者の皆様におかれましては、昨今の社会情勢があるとはいえ、従来とは異なった形で授業を実施することになりますが、教職員一同、できうる限り教育の質を保った授業を行って参りますので、ご家庭内でも学生へのご指導や授業環境の要となるインターネット接続環境やPCなどの整備について、状況の許す限りご協力をお願いいたします。保護者の皆様には大変ご負担をおかけすることになりますが、本対策にご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

 なお、今後の状況に応じ、授業の実施方法が変更となる場合がありますことを申し添えます。