学校案内
鈴鹿工業高等専門学校 - 創造力豊かな国際社会に通用するエンジニアを育成 > 遠隔授業の実施について<非常勤講師の皆さん>(2020/04/15 19:00)

遠隔授業の実施について<非常勤講師の皆さん>(2020/04/15 19:00)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止と学生及び教職員の健康と安全を考え、鈴鹿高専では、ICTを利用した遠隔による自宅での授業の実施を検討していましたが、この度、令和2年5月7日の授業開始より、遠隔による授業の実施を決定いたしました。

 非常勤講師の皆様におかれましては、昨今の社会情勢はあるとはいえ、このような連絡となり、誠に申し訳ございませんが、鈴鹿高専の教育活動にご協力くださいますようお願いいたします。

 今後、遠隔授業の実施に向け、非常勤講師向けの学内講習会の実施を計画しています。詳細が決まりましたらメール等によりお知らせいたしますので、非常勤講師の皆様におかれましても、できる限りご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。(講習会の内容は、後日、ビデオ録画を視聴できるようにいたします。)

 また、遠隔授業にあたっては、通信不良などで授業を受けられなかった学生に対し、学生に不利にならないよう取り計らうこととしますので、十分ご留意くださるようお願いします。

 遠隔授業の実施については、それぞれのご自宅の通信環境等に左右されることもあり、学校に来ていただいての配信も可能となるよう考えております。なお、今後の状況に応じ、授業の実施方法が変更となる場合がありますことを申し添えます。