フォト広報
ホーム > フォト広報 > 令和3年度鈴鹿高専「記者懇談会」を開催

令和3年度鈴鹿高専「記者懇談会」を開催

2021年07月07日

 鈴鹿高専の広報活動の取組みの1つである「記者懇談会」を7/5(月)に開催しました。

 記者懇談会には6名の記者の皆様に参加して頂き、本校における学生支援活動の年間計画、広報活動や学校行事の企画・運営体制などを含む学校概要を竹茂校長から説明しました。また、三重県が推し進める「三重県ものづくり企業DX推進支援事業」との連携から生み出される教育システムの構築に関する現状を電子情報工学科の田添教授(専攻科長)から報告しました。あわせて、学内施設の見学会ならびに記者の皆様と出席した教職員との意見交換会を行いました。

 記者の皆様からは記者懇談会を通して「鈴鹿高専の取り組みなどを改めて知ることができた」などのコメントがありました。

 本校の教育や研究の取り組み、学生の活躍などについてはホームページ等を通じて皆様に幅広く発信していきます。鈴鹿高専の様々な活動に引き続きご注目下さい。
 

学校概要を説明する竹茂校長

DXにおける教育システムを説明する田添教授

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<リンク>

電子情報工学科 – 鈴鹿工業高等専門学校 –

「デジタルものづくり推進拠点」設置・「DX寺子屋」開講キックオフイベントを開催 – 三重県 –