フォト広報
ホーム > フォト広報 > 男子バレーボールが全国高専体育大会の二連覇を校長へ報告しました

男子バレーボールが全国高専体育大会の二連覇を校長へ報告しました

2022年09月07日

 8月20日(土)、21日(日)に愛媛県総合運動公園体育館で行われました第57回全国高等専門学校体育大会については、昨年度に引き続き、優勝することができました。

 常にご協力、ご支援をいただいております保護者の皆様、練習試合で胸を貸して下さった県内外の高校、高専、クラブチームの皆様、そして、部活動の運営にご協力いただいております本校関係者の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

 我々のチームには中学生の時に県選抜に選ばれるような選手はいません。今年度は高専からバレーボールを始めた学生が選手として試合に出ています。5年間という月日は一生懸命努力すれば初心者が(高専大会という限られた範囲ではありますが)全国制覇するまでに成長できる期間であることを実感しています。これはスポーツに限らず、文化的な活動でも、勉学でも同様だと思っています。

 今大会で引退する3名の5年生はチームを優勝に導いただけではなく、2名は国立大学、1名は専攻科に進学予定です。彼らは鈴鹿高専の掲げる建学の精神に則り、努力を重ねてきました。
我々指導者はこのような素晴らしい学生達と日々文武両道にチャレンジ出来ることを嬉しく思っています。

 

<リンク>

・  第57回全国高等専門学校体育大会 – 公益財団法人日本バレーボール協会 – <https://www.jva.or.jp/domestic2022/kousen/>