フォト広報
ホーム > フォト広報 > 令和5年度 第58回鈴鹿高専 高専祭「未視感」を振り返って

令和5年度 第58回鈴鹿高専 高専祭「未視感」を振り返って

2023年12月26日

 今年度の鈴鹿高専 高専祭は「未視感」をテーマとして10月21日、22日に開催しました。
怪しげな天候の中、多くの方に来場いただき、大盛況だったと感じています。

 来場者を絞って開催した昨年の高専祭から規模を拡大し、昨年度までにはなかったイベントや演出に挑戦しました。
そのなかでも、教室を丸ごと3つ使った「お化け屋敷」、有志の学生による「テーマソング」の作曲、スマホを用いて校内を歩いて写真の色を集めていく「フィールドクエスト」の三つの要素に力を入れました。

 初めての挑戦はノウハウもマニュアルもなく準備には多くの壁がありました。そんな中で「高専祭を大成功させる」という目標に向かって一丸となって準備・運営してくれた実行委員の皆さんには感謝を伝えたいとともに自分はこれだけのイベントを成功させたんだと自信をもってほしいと思います。
また、その学生の試みを支えてくれた教職員の皆様や協賛いただいた企業様にも重ねて感謝申し上げます。

 今年卒業する五年生を代表して、次年度以降の高専祭の成功を祈っています。

 第58回鈴鹿高専 高専祭実行委員会 代表 電子情報工学科 5年 富永 啓介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿高専高専祭 公式ホームページ <https://www.snct-fes.info/>