
2026年06月24日
6月12日(金) に、電子情報通信学会(IEICE)東海支部主催の令和7年度卒業研究発表会表彰式・学生研究奨励賞授与式が開催されました。本校からは、令和8年3月に電気電子工学科を卒業した下田さん(生田研究室)が学生研究奨励賞を受賞しました。学生研究奨励賞は、電子工学及び情報通信に関する学問、研究分野において優秀な成績をあげ、その将来が期待される方に授与される賞です。
下田さんは、本科5年次に卒業研究の研究内容を基に、国際学会2件、国内学会1件の計3件の学会発表を行いました。また、今年度の受賞者の中で唯一、高専本科生として取り組んだ研究業績に基づいて受賞しました。



電気電子工学科 <https://www.suzuka-ct.ac.jp/elec/>
電子情報通信学会東海支部(学生研究奨励賞)<https://www.ieice.org/tokai/student/student-shorei/>